ブログ

投稿日
2022/11/07

BMW Z4 E89 フットウエルモジュール FRM3 通信不良 現品リペア


「BMW Z4 E89の FRM を注文しようと思ったのだが日本もドイツ本国も欠品中で入手不可能らしいので海外で入手できないだろうか?」というお問い合わせを頂きました。

どういう症状なのか訊いてみると、「ライト関係とパワーウインドウの作動がおかしく、オートスキャンしてみるとフットウエルモジュール (FRM) が診断結果リストの中になく、診断しようとしてもテスターとも通信できない。」ということです。

「もしかするとソフトウエアリペアで治るかもしれないので1度故障している FRM を送ってもらえますか?」とご提案して送ってもらいました。

今回、通信できないという症状でしたが、ソフトウエアリペアで治りました。

ソフトウエアリペアは、取り付け後、コーディングが必要になる場合があります。

今回は必要でしたが、当社で LAUNCH X431 PAD Ⅶ をご購入いただいている工場様なので取り付け後 PAD Ⅶでオンラインコーディングをやってもらい修理完了となりました。

https://www.asto-t.com/products/10694/

コーディングができるテスターをお持ちの工場様限定の格安修理プランです。(FRM3のみ)

FRM3の故障のことならお気軽にお問い合わせください。

 

 

0858-72-3049
  • 月曜日~金曜日 9:00~18:00
  • 土曜日 9:00~12:00
  • ※定休日 日曜日・祝日

FAX:0858-72-3059

info@asto-t.com

※お急ぎの方はお電話で
お問い合わせください。